合コンで膨らむ質問探し

コーヒーでも飲みながら

合コンでどんな話ししたら盛り上がるかな?
合コンでこんな話したら嫌われるかも…
ついついやっちゃったあんなこんなこととかも
丸ごと徒然に書いて行こうと思っています。


僕の体験からいうと、
何話したら良いか分からずついつい質問攻め。
「あ、質問ばっかで会話になってないかも…」と焦りつつ、
でも間も耐えられず結局また質問。
質問ループ地獄ってことも過去にはありました。


合コンは出会いの飲み会だけど、
一番大切なのはみんなが楽しいお酒になること。
鉄板とかあるとイイですよね。


因みに僕自身、最近合コンとかそんな頻繁にあるわけじゃないので、
時々回想記とか友人・知人の話しとかになりがちかもです。
でも何かまとめることで自分自信、そして同じ悩みを持ってる人にちょっとだけ役に立てれば。
そんな感じです。
気楽にコーヒーでも飲みながら適当に流して下さい。
そしてコーヒーはブラックだと、読みながら必要以上にビターになることもありそうなので、
横に砂糖でも用意してて下さい(笑)

婚活も恋活も、迷宮入りする前に頭の中で一緒に整理しましょう。
きっと糸口は見つかるはず。

カテゴリ
お気に入り